k2edl blog

k2sv650の日常ブログ

スパイスチキンカレーを作ってみた。

前々から興味を持っていたスパイスから作るチキンカレーを実際に作ってみた

初めて作るときはまずはYou Tubeで予習している【〇〇 初心者】で大体の動画は見つかる
その中から、材料・工程が少ないものを探して実際にやってみた

今回の場合、基本のスパイスは
・クミン
コリアンダー
ターメリック  
すべてパウダー状で揃えた
生姜・にんにくは本当は生が良いだろうが、とりあえずチューブで済ませた

火加減が難しく、飴色の玉ねぎにするのは注意が必要だったが、
初めてにしてはうまく出来たと思う

 

なんでもそうだが、興味を持って出来そうなことは実際に行動しないと本当のもったいないね
特に料理なんて、高度な器具が必要でなければ、とっつきやすいから行動するべきだと思う
新しい経験になるからね

今後も続けようと思う

それでは‼