k2edl blog

k2sv650の日常ブログ

失敗したな〜

本日1月20日は、ポイ活界隈では目玉のウェル活日ですね。

 

ウェル活
ウェルシア薬局が毎月20日に行う、Tポイント200ポイント以上の使用で1.5倍分の買 い物ができる「ウエルシアお客様感謝デー」を利用した節約術です。
→実質33%OFFになるお得な買い物方法です。

 

私も前々から知っていましたが、Tポイントを貯める算段がなかったので、利用することがありませんでした。
しかし、新NISAの利用に伴い始めたSBI経済圏の構築により、
Vポイントの獲得→Tポイントに1:1で移行することで、まとまったポイントが貯まりました。

そして、本日Vポイント→Tポイント移行を申請したところ、
「交換完了まで1週間ほどかかります。」と…

お〜っと?
完全に想定外でしたね…(泣)

普段、Pontaポイント→aupayの移行が即日だったので、その感覚でいました。
ちゃんと調べなかったこと、早くしなかったことが失敗でしたね〜
実際は1周間はかからないのでしょうけど、月1回のお得な方法を利用できなかったのは中々痛いですね…

 

みなさんも注意してくださいね。

それでは‼