k2edl blog

k2sv650の日常ブログ

たまに食べたくなる

今週のお題「最近おいしかったもの」

先週、横浜家系ラーメン厚木屋に行ってきた
家系ラーメンってたまに食べたくなるんですよね〜
お店のルールで店内写真はNG、ラーメンの写真も1枚までなので写真は撮っていない

厚木家は家系総本山吉村家の直系店なのでやっぱりおいしい
他の家系と比べても美味しいというのがよく分かる
トッピングは野菜畑かネギチャーシューの2択
どちらも野菜を多く取れるので、一杯のバランスがいいと勝手に思っている
中盛り大盛りでなくても満足感が高い

有名店のせいか、土日ともなれば9時前から並んでいるのを見かける
なんだったら、平日で9時頃に並んでいるのを見てビックリした

正直、今の生活圏から考えたら厚木家以外の家系が考えられなくなる。
そういう意味ではおいしい有名店が生活圏内にあるのはありがたいね
次行くのはいつになるかな〜

それでは‼